658842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

第1回 マイ名場面

すでに何回も観ているのですが、もう一度書きたいサムスン~♪


彼氏に振られて、サムスンが飛び込んだ先はトイレ

んで、なんだかガタガタガタガタとトイレの中で何かやってるのよね。

最初、何をサムスンがやってるのかよく分からなかったんだけど…
よく観たら…。

ボディスーツを脱いでたのね~。

つまり、それまで着けていた下着が窮屈だったから、
心置きなく泣くために体制を整えたわけね。

トイレ着替え

そんでもって、こうなったサムスン↓

泣き顔

ここで初めて若社長こと、チノンこと、『サムシギ』に出会ったサムスン。

ここでサムシギが、『おばさん、変態?』と言った、その後の言葉

『スユヘヨ?』の意味も最初わからなかった。ピンとこなかったのね。

授乳してるんですか?だった~。

サムスンが服をキチンと着ていなくて、胸元がはだけていたから
授乳していると、とったわけね…。

しかし、韓ドラにでてくる御曹司の皆様は、たいていカフスボタンご愛用である。
カフス

これってブランド物…よね?
最近みた韓ドラのエエ男さんは、たいてい皆様カフスボタンをご使用。
プルセのセフン=イソジン様も成功してからは、カフスボタンだったよね。

お金もちのステータス?

どうでもいいけど、ももなちゃんは、このブルーのシャツ好きなのよね~。
ますますサムシギいいわぁ~。

写真

これは、サムスンがサムシギに出した履歴書の写真の部分。

サムスンが修正をしたものであるのを、サムシギが見抜き
違う人みたいだからやめろといったシロモノ。

サムシギが、クールにさらっと言うから妙に笑えて仕方ないシーンだった。

もう書ききれないよね~。おもしろすぎる。

**************

昨日は、韓国では『光復節』。日本から韓国が開放された記念日。
日本では終戦記念日なんだけど、こっちはお祝いの日。
60周年記念行事があれこれ行われました。

そのため、市庁前のあたり、光化門、鐘路、一帯が全面通行止め。
(ああ…デモに遭遇したのを思い出すわ…。)
お祝いパレードやいろいろあったそうな。

やっぱりこの日は…日本語使いにくいな。

それでだ、市庁前であった記念行事に外国人の方も参加していて
テグッキ(韓国の国旗)をもって座ってたのね。
たぶん、あまり意味がわかってないと思うんだけど、
こういうことをされると、日本人としては…結構複雑。

あの~、あなたに日本人何かしましたか?

と、常に韓国にいると、ちょっと捻じ曲がり根性になっちゃったりするのよね。

なんと昨日、東京の日比谷で韓国の人気番組『全国のど自慢』東京大会があったそうです。
在日韓国人がほとんどのなか、日本人の出場者も結構あったそうで、
KBSの番組なので、KBSニュースでしっかり放送されていた。

最初は、個人的に、なんでこういう日に日本でやるんだぁ?と
かなりダークに毒づいて見てたんだけど、

韓国人妻の日本人婿ということで、一生懸命韓国語で婿がしゃべったり、
在日の女性が、完全に日本人っぽい発音で、韓国語をしゃべったり、
その姿を観客は結構楽しくみているのね。

ある中年男性は、韓国に出張に行く度に、CDを購入して歌をおぼえて、カラオケで練習していたそうだ。
 
こういう交流が一番韓国人の気持ちを和らげるんじゃないかな。

重くなりがちな、この時期の気持ちを少し和らげてくれました♪




© Rakuten Group, Inc.